【スペシャル】アーティフィシャルフラワーでお正月飾り

2017年1月13日

とてもステキなスペシャルプログラム「アーティフィシャルフラワーでお正月アレンジメント作り!!」です。

 

今回は、今の時期に大活躍な和風のアーティフィシャルフラワーのアレンジメントを作ります。
ではプログラムスタート!!

講師の福村先生より、グル―ガンの使い方や注意をよく聞き、先生のセンス抜群のお手本アレンジメントを参考にします。

まずはメインのお花と他の材料を選んでいきます。材料は和風テイストのもので統一されていて、とてもステキです。

そして、今回、コケ玉に生けていきます。ますます和風な雰囲気です。

 

子どもたちは、お花の向きや色合いなどを考えながら、自分のインスピレーションに従って、次々とお花をグルーガンで固定していきます。松ぼっくりや木の実などもあり、季節感が出ます。

 

お花の材料をすべて留めたら、最後は水引を飾ります。
自分で水引の色を選び、先生に形を作ってまとめてもらい、コケ玉に飾り、出来上がりです!!
最後は講師の福村先生が用意して下さった、お皿に完成したお花をのせ写真撮影です。ますますセンスバッチリです。

同じ材料でも、出来あがりには個性が出ますね。

 

こんなステキなアレンジメントがお部屋や玄関に飾られているだけで、気持ちも華やかになりますね!

また次回のアーティフィシャルフラワ―では、どんなアレンジが出来上がるのかとても楽しみです!!