【SP】バレエに挑戦(おやつメニュー)

2021年8月9日

バレエのスペシャルプログラムがありました。

レッスンに来て下さった講師の先生は元宝塚ジェンヌの八香(やつか)さんです。

はじめに身体をほぐすためにストレッチをしました!

 

バレエというと小さなころからしていないとと思われがちですが、いつからでもチャレンジ可能です。

レッスンでは何と言っても一番大事なのは、ストレッチです!

バレエでは、ジャンプをしたり、足をあげたり、後ろにそったりするので

このストレッチがないと怪我に繋がってしまいます。

 

 

足を伸ばした時に甲が出ることで、とても綺麗に見えます。

そして、後々トゥーシューズを履いた時に甲がしっかりとしていると直ぐに立つことが出来るそうです!

 

手の先から足の先までしっかりと気持ちを集中します。

 

プリエ:膝の前屈、体の柔軟をします。このプリエがバーレッスンの基本です。

ここでしっかり動かしておくことでジャンプの時などの踏み込みができるようになるそうです。

 

タンデュ:足を出したり引いたりする動作です。甲をしっかり出して練習することで、足をあげたときに綺麗に見え、上達にもつながるのです。

  

最後に先生から憧れのトウシューズを見せていただきました…1449_shine.gif

そして…

どうですか?このポージング…1449_shine.gif1449_shine.gif1449_shine.gif

背筋がピンって伸びてばっちり決まってますよね!

短い時間でしたがとても楽しい時間でした…icon_redface.gif

最後に先生も一緒にごあいさつです。  ありがとうございました…1515_confident.gif

【おやつメニュー】

8月2日(月)うなぎパイ(静岡県)・一口チーズケーキ・フルーツもち

8月3日(火)セレクトおやつ

8月4日(水)ロアンヌ・おせんべいセレクト・クッキークリームアイス

8月5日(木)チューペット・バームロール・ペヤングかつ

8月6日(金)バウムクーヘン・ラーメンスナック・レモンジュース