【スペシャル】除菌アロマミスト作り

2021年8月16日

 

この季節にピッタリな除菌アロマミスト作りのスペシャルプログラムです。

アロマコンサルタントの内山先生にアロマオイルの知識を学びながら、自分の好きな香りを見つけます。

 

まずは目隠しの状態で、色々な香りをかいでみます。

なんの香りか分かるかな??ハーブの葉の香りも楽しみました。

 

 

次はアロマオイルの香りをかいで、自分の好きな香りを決めていきます。

「この香りがすき1505_lovely.gif!」「これは歯磨き粉の香りがする・・1513_coldsweats01.gif

「この香りを嗅いだら頭がスッキリしたよ1502_happy02.gif!!」などなど、香りをかぎながら感想をいい合います。

 

 

アロマオイルのレシピを決めて、さっそく除菌アロマミスト作りを体験します。

ゆっくり、、こぼさないように、、慎重に、、容器に入れていきます。1511_bleah.gif

 

 

さあ!オリジナル除菌アロマミスト、完成です!!

大満足なアロマオイルのミスト作り!またやりたいな!!と子どもたちからの声もたくさん聞こえました1527_heart04.gif

素敵な容器に入っているので高級感があって、とてもステキな出来上がりでした1527_heart04.gif