【アフターズアクティビティ】解体してみよう

2021年9月23日

この日のアフターズアクティビティでは、使えなくなってしまった家電などを解体しましたicon_lol.gif

なかなかできない事ですが、リクエストならばと夢を叶えましょう。

もう寿命を迎えてしまった電子レンジや、アコーディオンなどなど… 前から集めて

 

早速、分解を試みます!

まだ慣れないドライバーをうまく使って、中身はどうなっているんでしょう?icon_eek.gif

  

分解が進むにつれ、見たこともないものがたくさん出てきました。

基盤を初めてみる子も多く、「なんだこれー!!」と大興奮icon_twisted.gif

  

今の機械は修理して直すことを考えていないためか、一度外すと元に戻すことが難しいようになっています。

  

しかしここでハプニングが1529_sweat01.gif

電子レンジを解体しようとしたら、ドアが割れてしまいました。

が、しっかりよけて、誰もケガをしないで済みました。

こういうことがあるというのがわかり、より慎重に分解していきます。

例えば、高圧注意と書かれたものが中から出てきたり、レンジの【チーン】の部分がでてきたりしました。

チーンは電子音だと思っていた子も大人もいて、新たな発見がありました。

  

最後は分解したパーツをもって記念撮影!

分解で取れた基盤など、各自大切そうに持って帰りたいというので、おうちの方に嫌がられない

ように数を絞って、嬉しそうにもってかえりました。