みんなでつながろう!HELLO!HALO! プロジェクト

2021年9月9日

「みんなでつながろう!HELLO!HALO! プロジェクト」

Salesforce Live: Japanで発表された社会貢献の取り組みとして、株式会社LDH Japan、特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール、株式会社セールスフォース・ドットコムの協働で、STEAM教育の一環として、ダンスワークショップ「みんなでつながろう!HELLO!HALO! プロジェクト」を7月8月と2日間開催しました。

LDH のパフォーマーの方が講師を担当し、放課後NPOアフタースクールの全国16拠点から子どもたちがオンラインでダンスレッスンに参加しました。

オンラインで会えるだけでドキドキの子どもたち。

質問したり、ダンスをお教わったり、7月は4つのアフタースクールと一緒に行いました。

8月には全国16拠点のアフタースクールとつながりました。

テレビで観ているメンバーの方々に子どもたちも大喜びです。

 

この日も質問をしたり、ダンスを教わりました。

子どものころどんな遊びをしましたか? の質問には、どろけい(各地で言い方がことなることもわかりました)やドッジボールなど、自分たちと同じだぁと嬉しくなりました。

 

ウェーブは、関節を一つひとつ曲げるんだよとusaが見せてくれてマネしてみたり

エグザイルの有名な踊りを見せてくれたり、子どもたちがメンディ~1527_heart04.gifと呼ぶと

ポーズをとってくれたり、夢の時間が続きます。

LDHのみなさんも本当だったら会いにいきたいよ1449_shine.gif といってくれて、子どもたちもうなずいていました。

スクリーンショットで記念撮影をしようとなり、一瞬マスクを取っての撮影1501_happy01.gif

優しくてかっこいいメンバーのみなさんとのお別れは、最後の最後まで手を振っていました。