【アクティビティー】太古の恐竜に迫る!オンライン恐竜博🦕(おやつメニュー)

2021年9月27日

新型コロナウィルスの影響から、できないことが多い日常が続いています。

子どもたちの生活にも色々な制限がかかり、夏休みでも中々遊びに行くことができません。

 

そんな中アフタースクールでは、株式会社SONY様のご協力のもとオンライン恐竜博を実施しました。

移動もなく、感染のリスクを少なくした状態で太古の恐竜たちに触れることができました。

  

大きなスクリーンで映像を流すと、子どもたちも楽しそうに見始めます。

映画一本分ほどある長い内容なのですが、最初から最後までずっと見続けている児童もいました。

一番盛り上がったのは、ティラノサウルスとトリケラトプスの戦闘シーンです!

リアルに再現された映像は子どもたちの心を惹きつけてくれます。

終わった後の感想でも、

「かっこよかった!」

「続きをみたい!」

という嬉しい声が上がりました。

化石についての解説もあり、プロの視点で化石が見れたのも嬉しいポイントでした。

一つご紹介すると、ティラノサウルスには座るための骨があるのをご存じですか?

重い頭を支えながら眠るために進化した骨とのことです。

大人でも面白いと思える色んな知識を紹介してもらいました。

 

 

いつ落ち着いた世の中になるか分からない現状ですが、アフタースクールでは子どもたちに多様な経験を提供していけるよう努めていきます。

 

【おやつメニュー】

9月20日(月)祝日

9月21日(火)黒糖カステラ・おせんべい・乳酸菌ドリンク

9月22日(水)みかんゼリー・むぎチョコorりんごデニッシュ・えびせんべい

9月23日(木)祝日

9月24日(金)チーズ蒸しパン・芋ようかん・アイスセレクト