目指せKOOVマスター!~KOOV検定始動しました~【おやつメニュー】

2022年1月10日

湘南でに大人気の遊びにKOOVというものがあります。

ブロック遊びとプログラミングを合わせた面白い活動で、アフタスクールでは毎週木曜日をKOOVの日にしています。

学校で子どもたちと会っても

「明日は木曜日だからKOOVだよね!」

「今から楽しみだなあ。」

と嬉しい声が聞こえてきます。

 

そんなKOOV人気に応えアフタスクールでは「KOOV検定」という活動を始めました。

写真のようにそれぞれの級にミッションが設定されており、クリアすることでその級に合格することができます。

ブロックを組み立てて満足してしまう子どもも多いので、プログラミングの楽しさを知って欲しい!という願いも込めてミッションを設定しました。

見事合格するとライセンス証をもらうことができ、子どもたちも自分が今何級なのかを確認することができます。

実施から約2ヶ月が経ちましたが、一番進んでいる子はもう2級に合格しています。

KOOVマスターになる日も遠くないかもしれません✨

【おやつメニュー】

1月4日(火)どうぶつクッキー・お年玉チョコ・お菓子セレクト

1月5日(水)ヨーグルト・ポッキー・お年玉チョコ・セレクトおかし

1月6日(木)スナックセレクト・カルパス・ステックゼリー・お年玉チョコ

1月7日(金)アンブレラチョコ・レモンパイ・こあじ・ウエハース