【スペシャルプログラム】スポーツスタッキング

2022年3月28日

アフターの遊びの中でも人気のカップスタック。

世界大会もあり、その速い手さばきは、早送り動画をみているようです。icon_eek.gif

 

今回の参加者は、我こそはと上位を狙う覇者たちばかり。家にカップスタックがあるよという子もいました。

  

先生はチャンピオンでありコーチでもある瀬尾先生。

まずは先生がどのくらい速いのか、披露してくださいました。

「お~~~~~~!!」とあまりの速さにどよめきが。

正確で無駄のないカップさばき。1449_shine.gifすごいねぇ!

 

子どもたちと向かい合って、同じくらいのペースでやってくれました。

負けないぞ!!とやるんだけれども焦ると失敗。

   

失敗したらその場で直すのがルール。

そのことを初めて知ったという子が大半でした。

いままでタイムばかりに気を取られて、正式なルールを知らなかった子どもたちですが、

急に真剣に丁寧に取り組むようになりました。

最後はカップの個数を増やして挑戦!

 

 

スポーツスタッキングというのが正式名称。

お互いを褒めたり、高めあったりする姿に感動しました!!!

 

プログラムの最後には、大会形式でやってみました。

緊張の中頑張って、全員自己ベストのタイムが出て、みんな大満足。

 

アフターの遊びの中でも、かっこいい姿を見せてくれることでしょう。

正しいルールも浸透するといいな。

みんな、よろしくね~~!