新年度インタビュー

2022年5月6日

入学、進級を迎えた子どもたちにインタビューしてみました。

 

①1年生、どんなことが楽しみですか?

・ドッジボールで遊びたい・工作がしたい・鉄棒・リュック背負って、学校に行きたい

新生活への期待がうかがえます!

ちなみにアフタースクールでは毎週水曜日に工作ワゴンを設置して、自由に工作をすることができます0533_wrench.gif

  

②全学年、どんなことにチャレンジしたいですか?

逆上がり・コマを回せるように・けんかをしない

上級生として、しっかりみんなをまとめたい・ゴルフがうまくなりたい・みんなと遊ぶ・楽しく過ごす。

 

③全学年、不安なことはありますか?

ない・ありません・ない

みんな不安なことはないみたいです。毎日楽しく過ごせているってことなんでしょうか??

④上級生、1年生にしてあげたいこと・知ってほしいことはありますか?

バランスボールの乗り方を教えてあげたいicon_confused.gif

学校が楽しいこと・友達ができて、楽しく過ごせるようにしてほしい。

SDGsを教えてあげたい・プログラム参加せよ・困ってたら、私が助ける

子どもたち、前までの質問ではモジモジしながら答えていましたが、この質問だけは堂々と答えていました。

 

⑤1年生、上級生に教えてほしいこと。

ジュースを混ぜるとどうなるのか?

教えてください0608_scissors.gif

 

今年度もみんな仲良くできそうですね!

いちはやくお互いの名前覚えましょう1111_horse.gif