【スペシャル】4コマ漫画を作ってみよう✒【おやつメニュー】

2023年3月6日

今回のスペシャルプログラムは、『4コマ漫画を作ってみよう』!!!

イラストレーターの蛸山めがね先生にお越しいただきました。

まずはイラストを描くにあたり自分の表情とにらめっこ0601_eye.gif

笑ったときに眉毛がどうなっているのか、怒ったときの目はどうなっているのかよく観察します。

  

そしてイラストを描いていきます。

お気に入りの本を持ってきて参考にしながら描いていきます。

パパっと描ける子どももいれば、じっくり描いている人もいて様々です。

  

4コマ漫画では、先生が用意してくださったトーンを1コマの中で使っていきます。

先生が見本を見せてくれた時、子どもたちは興味津々👀

より、臨場感が伝わってきたり、リアルに描けていました。

  

完成した作品をみると,子どもたちはとても上手に仕上げていました。

大好きな漫画に触れられて、子ども達も大満足!

 

【おやつメニュー】

2月27日(月)せんべいセレクト・ポッキー・スティックゼリー

2月28日(火)クリームパン・グミ・乳酸ドリンク

3月1日(水)じゃがびー・源氏パイ・小魚ぽりぽり

3月2日(木)チーズパン・羊羹・おにぎりせんべい

3月3日(金)ムーンライトクッキー・果汁グミ・ヨーグルト