【スペシャル】ドッジボール(おやつメニュー)

2017年4月18日

 

子どもたちのお待ちかね!月に1回のスペシャルプログラム、ドッジボールです。

2月と3月のドッジボールプログラム、沢山の参加がありました。

プログラムに行く前から、子どもたちはウキウキしていて、「早くドッジボールやりたい!!」と、声が聞こえてくるほどです。

 

この1年間ドッジボールプログラムを通して、低学年のみんなは、吉田コーチのお話をしっかり聞くことができるようになりました。

ゲーム前の準備ができたら、しっかりと座って待つこともできます。子どもたちのこの成長は素晴らしいですね!!

 

ゲームの合間の作戦会議もばっちりです。反省をしながら、今度はどうしようか、、と、チームで考えて、色々な意見が出ます。

話し合っているときは、みんな真剣にそして、生き生きとした表情ですね!

ドッジボールをしながら、プレーだけでなく、チームワークや礼儀なども身についていく様子は、とても頼もしく感じます。

 

 

 

こちらは、さすが!高学年!! しっかりコーチのアドバイスに集中して耳を傾けます。

アドバイスを聞いて、キャッチの練習でも実践的に動くことができるようになりました。

 

 

さあ、お待ちかねのゲームタイムです。ジャンプボールから、男子VS女子の熱いゲーム、開始です。

 

コーチVS子どもたちのお楽しみゲームもしました。前年度のドッジボールプログラムは3月で最後になりました。

卒業してしまった6年生は最後のドッジボールプログラムへは残念ながら参加できませんでした。

(とても悔しがっていました。。それほど、ドッジボールを好きになってくれて、嬉しいです!!)

 

吉田コーチの元、ドッジボールの上達はもちろんのこと、なかまたちとも楽しく活動ができます!!

みんなで、ドッジボールを楽しみながら、なかまたちといい汗をかきましょう!!

4月26日のドッジボールプログラムへの沢山のご参加、楽しみにお待ちしてます!!

 

【おやつメニュー】

10日(月)バウムクーヘン・ハッピータン・チョコ

11日(火)ミニカップケーキ・一口ゼリー・おせんべい・HARIBO(スイスからのお土産)

12日(水)歌舞伎上げ・ラーメンスナック・HARIBO(スイスからのお土産)

13日(木)みたらし団子・オレンジゼリー・金貨チョコ

14日(金)チョコチップマフィン・イースタークッキー・カルパス