【スペシャル】 感謝のスクラップブック作り

2017年7月7日

みなさん、毎年6月第3日曜日は何の日だか、おわかりですよね!!

そうです!!子どもたちのだ~い好きなお父さんの日、『父の日』 です。

スペシャルプログラム 初!スクラップブックでは、この『父の日』のために、日頃の感謝の気持ちを込めて

ポップアップカードとフォトフレームを作りました!

 

素敵な柄の紙や、可愛いパーツがあり、これから、どんなカードが出来上がるのか、子どもたちの、ワクワクが伝わります。

 

ポップアップカードは、「F.A.T.H.E.R」のスペルを使って、飛び出す文字のカードを作りました。

このカードの土台を作るのに子どもたちは悪戦苦闘していましたが、何とか形を作れました!がんばりました!!

土台が出来上がると、「次はどうするの??」 「これ、貼ってもいいの?」と、次々と子どもたちから声が上がります。

 

さあ、ポップアップカードが出来上がりました!!素敵です!!

そして、フォトフレームです。お父さんとの思い出の写真を1枚、飾れるようになっています。

写真を入れるので、のリ付けするところが少し難しいかな・・・?

 

こんな素敵なカードと、フォトフレームをプレゼントされたら、お父さん、メロメロになっちゃいますね!!

毎日の生活の中では、なかなか感謝の気持ちを伝える機会はないと思いますが、

こんな素敵なカードがあれば、お父さんへの気持ちも素直に伝えられそうですね!!