【スペシャル】スプリングカヤック

2018年4月6日

春休みに入り雨続きで気温の変動が激しい週でしたが、週末の金曜日には大人気のプログラムの

スプリングカヤックを無事に行うことができました1449_shine.gif

朝から雲に覆われていましたが、アフターを出発するときには日差しがでてきました。

毎年お世話になっている遠藤さんをはじめとするスタッフのみなさんにご挨拶をしてプログラムの始まりです。

準備運動、パドルの練習をしてカヤック初めての子もしっかり操縦法を学びます。

一年生が多かったのですが、とても落ち着いてカヤックに乗り込むことができました。

さぁ、海に向かって出発~1429_up.gif

みんな最初は張り切って、ぐんぐん漕いで先生にしっかりついて行きます。

日差しがかげったら、風は冷たく感じましたが子どもたちは30分ほど疲れ知らずでこぎ海に出ました。

東浜に上陸したら、スタッフの方が手つなぎ鬼で子どもたちを盛り上げ、濡れて冷えた体も温めてくれました。

少し体が温まったので、再びカヤックに乗り込み戻ります。まだまだ、元気な子どもたち1426_note.gif

 

帰りは疲れが出るかなと思いましたが、思った程遅れるチームがなく帰りみちも順調に戻ってこれました。

四年生チームは余裕の操縦。

さすがにアフターへの帰り道に腕が痛いという一年生の子もいましたが、歩く足取りはしっかりとしていて進級に向けて頼もしくもありました1505_lovely.gif