【おあずかり】 5月1日、2日のおあずかり

2018年5月30日

G.W.真っ只中、アフターは5月1日と2日は一日お預かりです。

もうすぐ母の日なので、今年も作りたい子を募り、フラワーボールをお花紙で作り、

感謝の気持ちを込めたメッセージと一緒に母の日用のプレゼントを作りました。

まずはお花紙の色を、好きな色を7枚、選んで作りました。

 

子どもたちの選ぶ色はとてもキレイで、個性的で色とりどりのフラワーボールが出来上がりました!!

お花紙は薄いので、なかなか扱うのが難しいのですが、みんなとても上手に作ることができました。

上級生になってくると、作り方が分からない所はお友だち同志で作り方を確認したりできます。さすがです1505_lovely.gif

父の日用のフラワーボールを作る子もいて、子どもたちがお家の方を大切に思う姿が見えました。

 

 

1日のおやつの時間には、「引き飴」を楽しみました。

1426_note.gif引き飴ぞろぞろ何が出る~、あ、それ~、何が出る~1426_note.gif』と、歌いながら、飴についた紐を引きます。

大きい飴を引いたら、大当たりです!!みんなで美味しそうに食べました!!

 

 

2日のおやつにはポップコーンを作りました。

ポップコーンを作っていると、「ポンポン!!」といい音と、いい匂いがしてきます。

味は3種類、こちらもみんなで美味しく頂きました。おかわりもあったので、みんな大満足でした1502_happy02.gif

 

 

工作をしたり、遊んだり、普段の忙しい日ではなかなか食べられないようなおやつを食べたりと、

お天気もよく、外でも元気に仲良く遊び、みんなでほのぼの過ごしました1515_confident.gif