【プログラム】『3D』ペンで立体を書いちゃおう!(おやつメニュー)

2018年9月10日

今回は『3Dペン』で立体の作品を作ります!

ところで『3Dペン』とはどういうものでしょう?

ペンには電源が付いていて、熱により樹脂(フィラメント)を溶かしながら画を創作するものです。

初めてみる『3Dペン』にみんな興味津々!

では早速作っていきましょう!!

まず『生き物、植物、お宝』3チームに分かれます。

そして其々自分のチームのものを作ります。

プリントの線をなぞる練習。

樹脂がニョロニョロ出てしまい、ちょっと難しそう・・・。

ですが、段々とペンにも慣れていき、本番用の画用紙に自分でデザインした画を描き、なぞって立体作品に仕上げていきます。

思い通りにできたかなあ~?

最後は先生が用意して下さった『島』にみんなの作品を好きな場所にレイアウトしたら・・・

ステキなステキな『夢の島』の完成で~す!!

 

「これどこで買えるの?」ととっても楽しかったようです!

みんな自慢げに作品をみせてくれました。

くろみ先生、たっちゃん先生、さなー先生、どうもありがとうございました!!

【おやつメニュー】

3日(月)やきとり・チューペット果実味・プリッツ

4日(火)ばかうけ・チューペット(いろんな味)・3種チーズクッキー

5日(水)チーズ気分(おせんべい)・いわしっ子(小魚)・チョコクロワッサン

6日(木)ブドウ・チョコビスケット・おせんべい

7日(金)レモンヨーグルト・ミックスおかき・カントリーマアム