【スペシャル】ドッジボール(おやつメニュー)

2018年10月22日

世界大会[WDAワールドカップ2018 inニューヨーク]招待部門混合の部で見事優勝を果たした

吉田隼也先生が教えてくださる、ドッジボールプログラム。

ピリッとした緊張感の中はじまると、みんなスポーツマンの顔になります。

投げ方のコツ、逃げ方のコツを教わるときは真剣!でも楽しいね!

 

 

 

なるほど~、逃げるときは急いで下がる。そしてボールに背を向けないことが大事なんだ!

 

投げ方も少し習うとずいぶんボールの威力が変わります。

先生が投げたら、凄い勢いで、思わず「すげ~~~!」と歓声があがりました。

 

すごいなぁ、こどもたちはどんどん吸収し、ゲームを通して確認したり修正したりしながら、

そしてお友だちのいいプレーをみながら、やる気に満ちていきます。

 

 

高学年にはもっと高い技術が要求されます。

外野へのパスのとき仲間が取りやすいボールを投げるとか、外野から投げるときに狙う角度とかも大事なのだそう。

勝つ気持ちももっと強くもとう!と先生からアドバイスを受けました。

 

ドッジボールが最初から得意じゃなくてもいいんだよ、これから習うんだからね!と先生は言います。

スポーツマンシップも高められ、普段の遊びにも活かせる、元気な小学生にぴったりのプログラムですね!

子どもたちの自信につながりますように。

【おやつメニュー】
10月15日(月)よもぎ大福・ポテコ・一口あられ

16日(火)バーベキュースナック・アルフォート・かんてんゼリー

17日(水)太巻き・エリーゼ・おせんべい

18日(木)プリン・おせんべい・チョコビスケット

19日(金)チョコクロワッサン・おむすび名人(おせんべい)・小魚ぽりぽり