【スペシャル】4コマまんが教室

2018年12月14日

スペシャルプログラム『4コマまんが教室』、たこやまめがね先生です。

何度か先生のプログラムに参加したことがある子もいて、会えるのをずっと楽しみにまっていました!

みんな、先生のことが大好きです。

プログラムが始まってすぐに先生に色々な質問が飛び交いました。

 

さて、自分のまんが作りに取り掛かります。まずは自分のペンネームを決めます。

ペンネームを決めるのにルールはないので好きなように自分のペンネームを決めます。

とても個性的なペンネームばかり、、、発想がおもしろいものが沢山ありました!!

 

4コマまんがを描きはじめると、子どもたちはどんどん集中してマンガの世界に入っていきます。

大人のほうが悩んでなかなか書き始められないかも…。すらすらかけてすごいなあ。

 

とっても上手にかけていたので、写真をパシャリ!!恥ずかしそうに隠しちゃいました。。

完成したまんがを先生に見ていただきます。感想が楽しみ!!先生からのコメントも楽しみの一つです!

 

お話を作るのが上手な子、絵を描くのが上手な子、さまざまです。

一人一人のまんがの世界、先生に読んでいただくと、子どもたちもとても嬉しそうです。

先生は子どもたちのまんがへの細かいこだわりを分かってくれるので、自然と子どもたちの筆が進みます。

4コマまんが、たくさん描くことができました!!たこやま先生、また来てくださいね!