【スペシャルプログラム】今季最後のドッジボールプログラム

2019年4月3日

 

 0207_basketball.gif 今季最後のドッジボールプログラム 0207_basketball.gif 1449_shine.gif

   ~この一年のふりかえりと共に~

 

軽くウォーミングアップを済ませ、今日は試合をたくさん行いました。

この一年でみんな、どれくらい成長できたかなあ?

 

 

 

人の話が聞けるようになること、ルールを守ることがとても大切と言われ続けた一年。

今日はこの一年を振り返り、先生からとても成長した、とお褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

高学年もこの一年で精神的にも成長し、ドッジボールも上達したと先生は驚かれていました。

この時期、心も身体もグッと大きくなる子どもたち。

先生も本気でゲームに臨みます icon_cool.gif 1449_shine.gif

この日、ご卒業されるお子様のご父兄が見学にいらしていました。

ドッジボールが本当に楽しくて、ずっと続けてこれたこと、

先生が本気になって子どもたちに交ざり、対等にむきあってくれたことが長く続けられた理由です、

と、お話をされていました。

やめることは簡単で、続けることは難しいものです。

ですが、本人の続けようとする気持ちも大切ですよね。

このプログラムで学んだことを活かし、これからもどんどん成長していって下さいね!

先生、この一年大変お世話になりました!!