【スペシャル】米粉のカラフルパンケーキ

2019年4月26日

ほうれん草やビーツを使い、カラフルな米粉のパンケーキを作ります。

乳製品・卵・小麦粉を使わなくても美味しいパンケーキができるんだって。

 

包丁でほうれん草を切ったり、ビーツをブラインダーですりつぶしたり。

協力し合わないとボールも動くし、汁も飛び散るサバイバル!

 

    

    

米粉も混ぜてたねを作ります。先生に優しく教えてもらったら、自信が湧いてきた!

    

うまく焼けるかなぁ。まんまるになるかなぁ。

ぷつぷつしてきたら、ひっくり返す。。。ドキドキ1525_heart02.gif

 

いちごとオレンジをカットして、仲良く分けます。

おいしそうに飾り付けたら、完成!!

メープルシロップやココナッツシロップをかけていただきま~す!

みんなで食べるっておいしいねぇ1524_heart01.gif

アレルギー対応の子も一緒に食べられる、とっても嬉しいメニュー。

なんともフォトジェニック0503_camera.gif

そして米粉だからお腹も大満足!

お片付けも手を抜きません。

セーターの袖をまくって留めて、本気のお皿洗いをみせてくれました。icon_biggrin.gif

優しい先生に教えてもらったカラフルパンケーキを通して、

お料理の基本的な作業だけでなく、楽しく作ること、きれいに盛りつけることも学べ、

みんなで食べると楽しいこと、自然の恵みのいろどりの豊かなことも感じられたプログラムでした。