A Random Image

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アフタースクール

  • 【KidsAI】ご利用の申込・変更ページ
  • 毎月の予定表

放課後BLOG

【1年生取り組み】みんなで公園にでかけよう♪

2019年5月29日

この日は1年生で近くの公園にお出かけしました!まだお互いの名前を少しずつ覚えている段階だけど、人見知りしているお友だちはもういません。

皆で集まると自然といろいろな遊びが生まれます♪今日は外もとってもいいお天気で、みんな気持ちもワクワク♪

いざ、しゅっぱーつ!

近いのですぐ到着しました!遊ぶ前にしっかりとルールを確認してから…

いろいろな遊具へレッツゴー♪

滑り台が好きなお友だちや、鉄棒が好きなお友だち。

最初は順番待ちしていた自転車みたいな遊具も、気づけばみんなで漕いでいました☆彡

 

ブランコも初めは押してもらっていましたが、段々慣れてくるとお友だち同士で押し合ったり自分で漕いで高いところまでいきました!

「高くてもぜーんぜん怖くないよー♪」と笑顔です。

 

そして公園の奥には自分たちでも登れるような大きな木が!!みんなすっごく器用に手足を使って登っていきます。

公園を散策すると何か見つけたお友だちも!

「見てみてー!」と興味津々☆

せっかくのいいお天気、最後は”影踏み”をしました。

なかなか踏めなかったり影の中でずっと隠れていたので(笑)、全員捕まえることは出来ませんでしたがとっても充実した時間となりました♪

帰りはしっかり2列になって歩きます。

「楽しかったねー!」「こんなもの見つけたよー」「僕ブランコ一人で漕げたよ」「影踏み誰にも捕まらなかった!」

一人一人公園で何をしていたか興奮気味にスタッフに教えてくれました☆またみんなで行こうね♪

そのまま学校までちゃんと並んで帰れました☆