【スペシャル】初めての英語フォニックス

2019年8月7日

スペシャルプログラム『初めての英語フォニックス』です。

 

このプログラムの講師は、東海大学で英語を教えていらっしゃる小金沢先生です。

今回のプログラムに参加する子どもたちの為に、英語を楽しく学べるアクティビティーをたくさんご用意下さいました1425_sign03.gif1502_happy02.gif

 

まずは、音楽に合わせて教室の中をグルグル歩きます1426_note.gif出会ったお友だちに英語で自己紹介です。

リラックスした雰囲気でプログラムがスタートしました。チームを組んでチーム名も考えます。

 

ゲームを通して、チームごとにアクティビティーを進めます。

「COCONUT」のスペルを音楽に合わせて、身体を使って表現したり、、1426_note.gif

フォニックスの小文字の発音練習、おはじきを使ってアルファベットのボンゴゲームなどなど、、

とても楽しい英語のレッスンです1425_sign03.gif

 

『もっとやりたいな~1501_happy01.gif』と、子どもたちから声が上がりました。

あっという間にプログラムが終わる時間になりました。

たくさんのアクティビティーを通して、とても楽しく英語を学べました1425_sign03.gif