【お預かり】卓球記録会!!何回続くでしょうか?一位はなんと…(3月の様子)

2020年4月15日

最近子どもたちの中でどんどん盛り上がってきている卓球!

この卓球台は、去年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントでいただきました。

12月の時は、ほとんどのお友だちが初めて卓球をしましたが、そこからたくさん練習してどんどん上手になってきました。

3か月経った今日は、日頃の成果を見る「卓球記録会」です。

いろいろと制限がかかっている今ですが、大きな窓を開けて換気をしながら

ちょっとでも楽しい時間を過ごせるように実施しました。

好きなお友だちとペアになって

何回ラリーが続くか記録をしていきます!

 

初めてやるお友だちもたくさんいたので、記録会の前に練習しました。

少し練習しただけでもすぐコツを掴みました。さすが!吸収率が高いですね(笑)

アフターでよく練習していたお友だちは、慣れた様子で何十回も続けます。

そして!とうとう、大人もびっくりな数字を出してしまいました…

あまりの嬉しさにハイタッチ♪

なんと、1位は 112回!!

1年生の中で一番ラリーが続いたお友だちと、全体の中で一番続いたお友だちに特別賞のプレゼントです☆

初めてだった子も、ずっとやっていた子も皆で楽しめる時間になってよかったね☆

これを機にまた卓球をたくさん練習して、今回の記録を超える数字にぜひ挑戦してみましょう!