「とびなわ」をみんなで遊びつくしました!(3月の様子)

2020年4月17日

コロナウイルスにも負けず今日も子どもたちは元気いっぱい!

毎日手洗いうがいをしっかりしながら、お友だちといっしょに過ごしています。

そんなアフタースクールに「とびなわ」のプレゼントが届きました1449_shine.gif

 

「アフタースクールの皆さまが、少しでも元気が出るよう、微力ながらお手伝いできる機会をありがとうございました。

 また1日も早く平穏な日々に戻るよう、祈っております。」

 

そんなとってもステキなお言葉とともにとびなわをプレゼントしてくださったのは「アシックスジャパン」の方々。

本当にありがとうございます。

こどもたちは目をキラキラさせながら、スタッフのお話を聞きます1449_shine.gif

プレゼントしてもらったとびなわは、5つのカラーがあり、どれも子どもたちに大人気!

みんなで好きな色のとびなわをえらんで早速開けてみると・・・。

 

「あれ、、長い・・・?」

さて、続いてはこどもたちひとりひとりにとびなわを調節します。

「むずかしい・・・。」

「やってあげる~」

「ありがとう!」

調節の仕方をお友だちに教わりながら、持ち手に名前シールを張って準備はばっちり1449_shine.gif

お気に入りのとびなわをもって運動場へレッツゴー!1429_up.gif

とびなわを使った遊びも様々です。

・10秒・50秒で何回とべるかな(飛び方は自由!)1番多く跳んだのはだれだ~!

・前飛び全種類マスターする!

・一つのとびなわで二人がはいりっこする!

・二重とびを上級生に教えてもらう!

などなどとっても充実した時間を過ごしました。

自分の好きなカラーを選ぶ時のドキドキワクワク、みんなと一緒になって遊んでいるときの一体感がとても感じられた1日になりました。