【定期プログラム】チアリーディング(おやつメニュー)

2020年11月9日

季節は秋に入り、体を動かすのが気持ちのよい日が多くなりました。

練習後にコーチのまわりに5,6年生が集まってお喋りしている様子を見ると、回を重ねてきてコーチとの関係が深まってきたように感じます1504_wink.gif

暗くなるのも早くなってきたので、「もう戻るよー。急いで!」というのも気が引けながら・・・急がせてしまっています1530_sweat02.gif

そんなチアの様子をご覧ください1501_happy01.gif

1年生クラスでは、楽しくなってしまい緊張感がない時があり、コーチから「切り替えるよー」と声掛けしてもらい引き締まってます。

コーチからは才能の塊と言われて(子どもたちにはまだ内緒ですが)

課題をすぐにクリアできています。

2年生以上のクラスでは、10月からスタンツ練習を始めています。

スタンツをするときには「声掛け」がいかに大切かお話がありました。普段のコーチのお話に対しての返事をしない子や小さな声だったり・・・。

声を出すという事が自然と元気にできるように頑張ろう!

そして技をするには、ケガをしないための柔軟もとても大切です。

おうちでもぜひ隙間時間で柔軟をして、チアの体作りをしていこうね1426_note.gif

【おやつメニュー】

11月2日(月)ホワイトバーム・うまい棒・ウエハース・マシュマロorパイの実

11月3日(火)祝日

11月4日(水)ラムネ・おかき・たけのこの里orきのこの山

11月5日(木)カステラ・おせんべい・パチパチ

11月6日(金)いちごスペシャル・しるこサンド・おせんべい・乳酸菌飲料