【定期プログラム】サッカー

2021年3月26日

定期プログラム、サッカーの様子をお届けします1425_sign03.gif

低学年はいつも全力で身体を動かし、運動能力はもちろんボールに慣れていきます。

サッカーのプログラムをやり始めてもう一年程経ちましたが、

どのぐらいの強さでボールをつつくとドリブルができる等、身体で間隔をつかみ始めてきています。

 

 

できるプレーが増えたことで、更にサッカーの面白さがわかってきましたicon_razz.gif

最近は寒いのにも関わらず、熱量はグングン上がっていきます0430_spa.gif

負けん気も遺憾なく発揮できる場所がありますicon_evil.gif

 

高学年はより頭を使って、工夫して取り組みます。

高学年ならではの閃いたプレーに思わず声を上げてしまうこともありますし、

お互い球際を厳しくやっているので、見ていていつも熱くなってしまいますicon_twisted.gif

 

 

6年生は感覚でプレーできるようになったり、自分がどんな事が得意なのかを知っているので冴えたものを魅せてくれます。

 

子どもたちをみていると「燃えてヒーロー」が頭の中で流れてきます1529_sweat01.gif

作戦を決める時の表情は真剣そのもの。

全学年、フェアプレーとは何か、仲間とは何か。

スポーツをする上で一番大切なこの2点を毎回振り返ります。

この2点はなにをするのにも非常に大切であります。

引き続き学ぶことで、心身共に来年も成長していきましょう。

 

オフショット