日本テレビが来たよ:「あのニュースで得する人損する人」vol.2

2016年5月7日

昨日に続いて、今日は子どもたちの反応などをご紹介します。
 
<今日の子ども達の反応>
●将来はテレビに出たいなぁ。知り合いの校長や友だちがテレビに出れるとは知らなかった。

●私の知り合いがたくさん出ておどろいた…。私の6年生のお兄さんが出たんだよ。

●先生、テレビに出たけど…見ていた? 見れたの? 見ているかな~と心配していたよ。電話も出来ないし…。

●あのね。遠くにいるおばあちゃんから電話があってとっても喜んでいたよ。

●「ノリノリ校長先生」って言っていたよ。「明るい校長先生って言っていたよ」

●おばあちゃんのお家でお母さんと見たよ。おばあちゃんが喜んでいたよ。

●6年後は、ぼくも出してくれるの?

●先生、将来テレビに出れる人になりたい。

●近所から電話がかかってきたよ。みんなに宣伝したよ。

●校長先生、出ていたよ。

●私ニンジン食べていたとは、知らなかったよ。食べることが出来ると言うことがわかったよ。一生の思い出となりました。

 
<保護者より>
●先生、6年生のパワーに負けていたよ。

●「家族みんなで見て楽しんだことを伝えに来ました。」

●一生の思い出となりました。

●かなりの宣伝効果になりましたね。思春期で家で何も言わない娘が嬉しそうに話してくれました。

●「自分の子どもが通っている学校ですが、改めて凄いと思いました。あんな素敵なカフェテリアがあって、そこで食べることが出来て幸せです。

●椅子の配置も凄いですね。

●普段、あそこまで大変な思いをして(ラボの方達が)作っていたとは~塩分も決まっているのですね。~カフェテリア(ラボ)でそこまで計算しているとは知りませんでした。ラボの食事づくりを知る上でもいい企画でした。

●塩分2,5グラムを「梅干し」で表していたのは~感激。今日食べてみて「薄味」と言うこともわかり、感動しました。いいお出汁です。

●お母さん達の品が違いました。

●湘南に住んでいると「しらす」が当たり前だったけど、湘南で捕れる「お魚」を使ったメニューが良かった。

●「学校が楽しい」というメッセージが伝わりましたね。
 
<ラボの方より>
●いつも通りの小学校の様子が伝わって良かったです。

●「のびのびとしている学校ですね。校長先生が明るいですね。」と、知り合いからメールが届きました。

●良い取り組みが印象づけられ、江の島も出てので地域の公開としても良かったです。 
何より我が子が喜んでいました。
 
 
 
各方面からたくさんの反響をいただきました。
ありがとうございました。
多くの方々の支えに改めて感謝しています。
 
安心して下さい。
DVDに焼いていますから、大丈夫。
どこかで見る機会を持ちますよ。