あと1つ

2016年5月12日

 「あと1つ」…

 「女性は、3つのことが出来なければいけない。」と、娘の学校の校長先生より言われたことがあります。
「2つのことではないのですか?」と、聞き返しましたが「3つ」というのです。
私にとってそれは「家事(子育て)」「仕事」、そしてもう1つ。
 
 もう1つは、何でも良いのだと思います。私は「もう1つ」を2~3日に一度は実践しています…。
 その時からでしょうか。なぜか、楽になる自分がいました。2つのことに追われてバタバタしていた自分が、「もう1つ」を実践することによって、時間の使い方や物事の優先順位を考えるようになりました。気持ちの上でも余裕が出来たのでしょうか。「あと1つ」分の余力が、今の私を支え、大事なもの(キー)となっています。
 
 明後日、5月14日(土)に「第2回学校説明会」を開催いたします。来年度(2017年度)、1年生に入学する方(現:年長)および年中・年少で湘南学園小学校を希望されている方、また私学の小学校に興味のある方、転入学を希望する方がいらっしゃいましたら、皆さまからもお声がけを是非ともお願いいたします。詳細をご覧になりたい方はホームページのお知らせ「2016年度 第2回学校説明会のお知らせ 【5月14日(土)】」をご覧ください。