【SP】4月ドッジボール

2021年5月26日

ドッジボールにもようやく春が訪れました。

今回から1年生が参加して、2年生だった子が3年生の上級生での参加になりました。

新しい顔ぶれに緊張している様子でしたが、スポーツを通してみんなが仲良くなっていました。

今回、低学年は8名ほどの参加だったので、コーチがマンツーマンで指導してくれる場面もあり、より一層投げる、捕るが上手くなりました。

 

初めて参加してくれた子や、1年生はプログラムが終わるころにはドッジボールが大得意に!そして大好きになっていました0608_scissors.gif

いい汗かいて、大満足な様子でした。

 

試合でも、学んだことをすぐに活かして楽しみましたicon_wink.gif

お預りの遊びでも、今回学んだ事が活かされていました!(^^)!

 

高学年では3年生が高学年のパワーに押されることなく、

むしろ押し返すような場面もあり、全く気負う事なくノビノビとドッジボールを楽しんでいました。

「高学年は球速くて強いな~」と盛り上がっていましたicon_mrgreen.gif

 

いつも通り、キャッチボールをしながら捕って投げることのスキルを培っていきます。

高学年にもなると、線を意識して実践でうまくいくようなトレーニングを重ねます。

「レベルたけ~」なんていいながらものすごく楽しんでいました。