【スペシャルプログラム】🕯 カップケーキ キャンドル 🕯

2021年7月21日

 

以前大人気だったキャンドル作り 💛

今日はふわっふわのクリームが乗っかったカップケーキ型キャンドルを作ります 🍦

 

先生の説明を受けたら、さっそく作業開始!

まず、ろうそくの『火』を灯す紐をカップの底にくっ付けて・・・。

カップケーキの土台になる部分を作ります。

色とりどりの四角いコロコロろうそくに、みんなもう夢中 💛💚💙

どういう色合わせにするか、悩みに悩んでおりました。

 

熱を入れてどろんどろんになった透明色の『ろう』。

先生がひとりひとりのコップにそう~っと注ぎ入れてくれます。

 

熱が冷めていくと『ろう』は白っぽくなっていき、徐々に固まっていきます。

これが『ろう』の性質。

水にプカプカ浮かべて冷やす作業も、なんだか楽しそう♪

そして、土台が固まったら上にホイップクリームも乗せましょう🍦

ちなみにこのホイップクリームのような部分も『ろう』なんです。

紙コップの中でおもいっきりかき混ぜると、ふわっふわのクリームができあがるんです🍦

『ろう』って不思議ねぇ・・・

 

そして、みんなの完成品がこちら。

 

 

世界にたったひとつ、自分だけのカップケーキ型キャンドル🍦

みんなの楽しそうに作っている姿をみて、先生もとても喜んでいらっしゃいました💛

 

『お家に帰ったら、キャンドルに火を灯す?』と聞くと、ほぼ全員が『いや、このまま飾っとくでしょ!!』

そうね、しばらく眺めて楽しんで下さい💛