【SP】陶芸教室(おやつメニュー)

2021年9月6日

今年も開かれました、陶芸教室…!!毎年大人気です。

始まる前から子どもたちの興奮がなかなか治まらずにいましたが、着席すると雰囲気がガラッと変わって集中モードにicon_cool.gif

 

渡されたものは、粘土の玉のみ。ここから、どうやって作品を仕上げていこうか。

一悩みする子も、脳が求めるように手を動かす子も、千差万別とはまさにこの事…

  

「高くするっっ!!」「広げるっっ!!」とあちこちで聞こえます。

いい形だねicon_eek.gifと1年生が目をまん丸くして褒めた先には、6年生の素敵な作品が。

すると6年生も「こう下の部分を~」と丁寧に教えてあげたりもしていました。

  

自分の作品にハンコを押したり、取っ手をつけたり、もっと自分の作品にらしさを追加していきます!

おうちの人がこういう場面に使ってくれたらな、、と使う人を想像して作る作品にはいろいろなモノが詰まりました。

  

焼き上がりには、1か月ほどかかるそう。

ちょうど夏休みの終わり頃だね!みんなの肌はどれほど焼けているだろうか…

 

 

焼きあがった作品の一部です。色合いも本当に素敵1527_heart04.gif

 

【おやつメニュー】

8月30日(月)羽二重餅(福井)・パピコ・ひよっこサブレ

8月31日(火)ブラックサンダー・せんべい・チューペット

9月1日(水)羊羹・プリッツ・スティックアイス

9月2日(木)メロンパン・ソーダアイス・カルパス

9月3日(金)ムギチョコ・マシュマロ・チーズケーキ・海苔巻きせんべい