【定期プログラムWeeK!】サッカーの様子

2022年3月17日

〈低学年〉

1・2年生、ようやく友達の名前を完璧に覚えることが出来ました。

それぞれの名前を元気に呼ぶ声がグラウンドによく響いています。

最近では、まず最初にその日のキャプテンを決めて、鬼ごっこのルール確認だったり、鬼を決めてもらっています。

今ジャンケン界で一番盛り上がっているのが、こちらのジャンケンなのは周知の事実。

 

難しい練習をするようになっても、お話をきちんと聞けるので固まってしまうようなことも少なくなりました。

段々とではありますが、ボールと体がうまく連動するようになってきて、思うようにコントロールできるようにもなりました。

 

  

勝ちたい、負けたくないという想いも増えてきて真剣な顔持ちになってきました。

  

まだカメラを向けてもポーズを撮ってくれることが嬉しかったりします。

来年も引き続き頑張りましょうicon_wink.gif

  

〈高学年〉

4学年が交わって活動しているので、それに伴った繋がりを感じることができます。

6年生も卒業間近だからか、より一層コミュニケーションをとる機会が目に見えて増えました。

  

最近では、たくさんの試合をこなしています。

上級生にもなると、ボールを蹴るパンチ力も増して力強いプレーが観れたりもします。

その際に飛んできたボールが痛い所に当たってしまうこともありますが

すぐさまへっちゃらな顔をしてすぐプレーに戻る姿勢にグッとくることも少なくありません。

  

なかなかボールに触れないこともありますが、みんな意地張ってもみくちゃになりながらも

ボールを取りに行く姿勢が割と好きだったりします0203_soccer.gif

  

来年以降はもっとボールを繋ぐことだったり、ドリブルして相手を剥がしてみたり、いろんなことに挑戦してみよう0608_scissors.gif

そうすると、もっともっとサッカーが楽しくなるはずですicon_razz.gif

  

今年はW杯ですので、より一層力を入れて頑張っていきましょう!

どこの国が勝つか予想できたら、ぜひ私のところへ1204_impact.gif