【スペシャル】一輪車を楽しもう!!

2022年4月22日

今回のスペシャルプログラムでは、茅ケ崎梅田メリーゴーランドの皆さんと一緒に一輪車を楽しみました。

初めに一輪車の演技を見学。

キレイな衣装に身を包み、かわいらしい演技から迫力ある演技をする選手の皆さんに子どもたちはくぎづけです!!

そしてたくさんの技を披露していただいた後、いよいよ私たちが行う番ですicon_biggrin.gif

参加する子どもの中には初めて挑戦する子どもから経験者までいましたが、レベル別にマンツーマンで手厚く教えてくださいました。

基本の乗り方をはじめ、後ろへ進んだり、お互い手をつなぎながら乗って進んでみたりと、様々な技に挑戦しました。

全く経験したことがない子どもでも徐々に上達し軽い補助のみで乗れるようになったり

猫背で乗っていたのが背筋がピンっと伸びてカッコよく乗れていました!!

  

上級者レベルの技に挑戦する子どもも・・・

  

最後には何人かで手をつないで列になって進んだり、

列になって進みながら円になったりと、

高度な技まで挑戦していました。

子どもたちは楽しそうに一生懸命取り組み、とても上達していました。

また、今まで乗っていた一輪車の高さが低かったことに気づいたり、乗っているとき目線がどんどん前を向くようになったりと短時間での成長を感じました。

これを機に遊び時間の一輪車が人気出そうですicon_wink.gif