【アフアク】プチなぞとき【おやつメニュー】

2022年9月5日

8月に入り、夏休みのゆったりとした空気の中、アツい『なぞとき』を行いました!

このアフアクは、プレイルームに置いている「リクエストボックス」に「夏休みにしたいこと」としてリクエストしてくれた

お友だちがいたことから企画したアフアクです。

暑さにも負けず、みんなの気合いは十分!!8チームに分かれて、なぞときの旅へ出発です!

  

学校の中の色々なところに、『なぞ』が書かれた巻き物がたくさん隠されています。

そして、『なぞ』が解けたら、輝くジュエルをゲットできるのです!

各チームは、地図をみながら巻き物を探して歩き回ります。

 

巻き物をみつけたら、今度は『なぞ』をチームみんなで考えます。

「音楽室の前にヒントがあるはず!」「難しい~…」「あそこに行けば分かるんじゃない?」

学校についてよく知っていないとわからない『なぞ』

アフタースクールについてよく知っていると解ける『なぞ』

頭を柔らかくする必要がある『なぞ』

低学年が頑張らなくてはいけない『なぞ』

色々な『なぞ』が待ち構えていましたが、

チームで知恵を寄せ合って、制限時間いっぱいギリギリまで挑むみんなの姿はとてもキラキラしていました。

 
   

またやろうね!

 

【おやつメニュー】

8月29日(月)バニラモナカアイス・チョコ・グミ

8月30日(火)チョコクロワッサン・ポテコ・スティックゼリー

8月31日(水)アイス・チョコ・グミ

9月1日(木)パリチョコアイス・ワッフル・チーズ

9月2日(金)おっとっと・果汁グミ・カルパス