【スペシャル】折り紙(おやつメニュー)

2018年3月19日

 

月に1度のスぺシャルプログラム『折り紙』ですicon_smile.gif 毎回子どもたちには大人気です!!

今回は「ハト、キツネ、にわとり」に挑戦です。まずは、みんなでハトを折ります。

 

ひとりひとり折図を見ながら、自分のペースで折っていくのですが、難しく、折り方が分からなくなる所は大体一緒です1513_coldsweats01.gif

「先生!!わかりませーん!!」とあちらこちらから声がかかります。「みんな同じところで分からなくなっているよ~」と

声をかけると、あっという間に先生の周りには子どもたちが集まります。先生に折り方を丁寧に教わります。

 

ハトが気に入って、何羽も作っている子もいれば、子キツネと親キツネを作ろうとしている子もいました。

ハトの羽の部分と、キツネの耳の部分が難しいですが、自分の力ですいすい折っていく子もいて、頼もしいです。

周りの子たちにも折り方を教えてくれる場面まで・・・1505_lovely.gif

あっという間にプログラム終わりの時間になりました。さあ、お待ちかねの先生の折り紙の作品をお土産にいただける時間がきました!!

子どもたちは、またまた先生と作品のまわりに集まり、ワイワイどれがいいか選びます。

今回はキラキラピンク色のクリオネと前回に引き続いて白のユニコーンが人気でした1527_heart04.gifクリオネは、子どもたちから、「今度折ってみたいな!」

というリクエストももらいました。色々な折り方に挑戦する気持ちは、とても大切ですね!!

 

【おやつメニュー】


12日(月) ポテトチップス(リクエスト)・チョコ&コーヒービスケット・一口ゼリー

13日(火) ミニメロンパン・おにぎりせんべい・ホワイトチョコバウム

14日(水) パックンチョ・小鯵・くじ引きおせんべい

15日(木) マフィン・おせんべい・一口チョコ

16日(金) 乳酸ドリンク・おにぎりせんべい・セレクトグミ