【スペシャル】ドッジボール

2018年3月23日

子どもたちに大人気!!月に1度のプログラム「ドッジボール」です。

2月、3月と、プログラムの間があまり空かなかったので、盛り上がっていました。

1、2年生は、コーチが話している時の態度がとても良くなっているので、コーチから褒められました!!

 

お話をしっかり聞いて、ルールもよく理解している子は、ドッジボールの上達も早いです。

2年生の中には、ドッジボールが大好きで、いつもみんなのプレーのお手本になってくれる子もいます。

これからもドッジボールを通して、ルールを守ること、お話を聞くときのマナーなどを学んでいってほしいです!!

 

ゲームの最後には、コーチチーム(コーチと2.3人)vs残りの子どもたち、のお楽しみゲームもできました。

なんと!2年生の子が、コーチをアウトにしました。その時の子どもたちはとても大喜びでした!!

仲間のがんばったプレーを一緒に喜ぶ気持ちも芽生えてきて、成長を感じました。

 

高学年は、5年生が楽しい雰囲気を作ってくれたので、みんなでとても楽しくゲームができました。

ゲームの中でも、高学年になると投げる玉のスピードが早く、また、ボールをキャッチする姿もカッコいいです。

高学年のナイスプレーをたくさん見て、下の学年の子どもたちのお手本になってくれることを期待してます!!

 

来年度も、ドッジボール大好きな子どもたち、吉田コーチと一緒にドッジボールを楽しみませんか?

お忙しいコーチですが、毎月一回していただく予定です。

たくさんの参加をお待ちしてます!