アフタースクール発表会

2018年3月28日

今年のアフタースクール発表会は、シーンと緊張感のある雰囲気で始まりました。

4年間日本文化で茶道を学んだお点前の姿に保護者のみなさまも見入ってしまうほどで

始めてまだ浅いお友だちは緊張が増してしまう!なんてこともありました。

華道の展示物は、生け花のみならずいろいろな形で表現をしていました。

今年は学校がお休みの日に開催しましたが、校長先生をはじめ、先生方や保護者のみなさま

お友だちのためにとたくさんの方が来てくださいました。

ピアノは個人レッスンなので、普段なかなか様子が分からないのですが、

とても素敵な音色を聴かせてくれました。

大会にも出場したロボットプログラムでは、プレゼンテーションや

実際にロボットの説明や操作も発表しました。

お料理プログラムでは家族を招いて子どもレストランでお食事!

子どもたちの手際に見とれながら、普段のお話もして、お腹もいっぱいで幸せな気持ちになりました。

チアリーディングでは、1年生もスタンツを披露し、大会での発表と1年生と合同で

日頃の感謝の気持ちを込めて踊りました。

 

プログラムを楽しんで参加してくれている子どもたちですが、日によってはやめたくなったり

ご家庭でも練習が必要なことがあったりとでスタッフだけでは足りず、励ましていただいたり

保護者のみなさまのご協力をたくさんいただいて運営しています。

本当にありがとうございます。そして、これからもスタッフ一同、子どもたちとともに

がんばってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。