【おあずかり】子どもたちの遊びのルール(おやつメニュー)

2018年6月11日

子どもたちの遊びの中では、いくつかのルールがあります。

お友だちと上手に楽しく遊ぶための、ルールもあります。


子どもたちは遊びに夢中になると、遊びの終わりの時間も忘れてしまうこともあります。

時には、お友だちともめてしまうことも・・・もめてしまった時は、どうしたらみんなで楽しく遊ぶことができるのか、をスタッフと一緒に考えます。

そして、子どもたちの中で、ルールができるのです。

自分たちで決めたルールは、子どもたちの中に浸透していて、そのルールは守られています。


そんな経験を通して、自分たちで遊びをどんどん広げていきます。

子どもたちが自分で考える力は、とってもすごいです。楽しく遊ぶためのルール、みんなで守ろうとする気持ち、大切ですね!

【おやつメニュー】

28日(月)シュウマイ・歌舞伎揚げ・カントリーマアム

29日(火)オレンジ・焼き鳥・コロン

30日(水)ミニカレーライス・チョコ・きなこ棒

31日(木)チョコバットエース・スイートデニッシュ・小あじ

6月1日(金)スティックゼリー・ハッピーターン・チョコチップマフィン

4日(月)枝豆ナゲット・おせんべい・クッキー

5日(火)一口ゼリー・レモンパック(クッキー)・スナック菓子

6日(水)メロン・ラーメンスナック・ビスコ

7日(木)プリン・ポンでチーズ・おせんべい

8日(金)果汁グミ・マヨネーズおかき・りんごパイ