【スペシャルプログラム】ドッジボール(おやつメニュー)

2018年11月19日

月に1度の大人気プログラム、ドッジボールです。

毎月毎月の積み重ねで、子どもたちはみんなコーチの話をしっかりと聞くことができるようになってきています。

 

ドッジボールのルールは細かく、難しい所もあります。

ですが、ルールの説明を聞くしっかりとした姿勢が身に付き、覚えたルールをすぐに答えられるような子も出てきました。さすがです!!

 

ボールを投げるフォームを教わって、実践です!コーチに細かくフォームを教わっています。

コーチから声を掛けられたり褒められると子どもたちはとても嬉しそうです!このアドバイスが上達に繋がりますね!!

みんな汗をかきながら、練習を頑張っています。

 

高学年になると、ボールを投げる練習に加えて、キャッチの練習もします。

ゲームでの反省点をコーチから教わり、次のゲームで反省をいかすようにチームプレーを考えながら取り組みます。

一つ一つのプレーを意味のあるものにしていくと、どんどんドッジボールが上達していきますね!

これからも、みんなでドッジボールを楽しんで盛り上がっていきましょう!!

【おやつメニュー】

11/12(月)とんかつ・コアラのマーチ・おかき

11/14(水)フルーツゼリー・バタークッキー・小魚ポリポリ

11/15(木)板チョコデニッシュ・おせんべい・果汁グミ

11/16(金)おにぎりせんべい・チョコチップクッキー・ヨーグルト