【スペシャル】空手(おやつメニュー)

2018年12月10日

空手で一番大事なことは

挨拶・返事・姿勢。

正座をして姿勢を正し、先生のお話には「うっす!」と返事をする。

それだけで空気が凛とします。

 

体がごつごつ大きくて、顔も勇ましくて、強そうでこわそうな先生だなぁ、、、。

始まる前の子どもたちはそんなふうに感じていたかもしれません。icon_lol.gif

でもいざ始まってみると、

いいところをみつけてほめてくれる、できないこともやる気にさせてくれる、

とってもおもしろい先生でした!icon_lol.gif

 

 

「押し合いっこに負けた子たち、みんな先生にかかってこ~~い!」

と言われて、みんな嬉しそう!!

    

先生方にお手本を見せてもらったら、技もかっこよく決まるように!

 

 

 

 

先生の気合の入った演技も、正座して食い入るように観ていました。

カッコよかったですね!!

最後は目をつぶって精神統一。

プログラムを振り返りました。

 

空手はなんのためにやるか分かる?

ここだよ(先生、胸を指して)。気持ちを強くするためだよ。

そして、本当に強くなったら、強そうに見せる必要も、強がる必要もなくなるんだ。

落ち着いて、自分の力を出すべき時に出せばいいんだよ。

そう先生から教わりました。

最後は「うっす!」というあいさつで締めくくり。

見学にいらしていた保護者の方々から、ぜひ定期プログラムにしていただきたい!との

ご要望をいただいたほど、大満足のプログラムでした。

【おやつメニュー】

12/3(月)かぼちゃコロッケ・味しらべ・カムカムレモン

12/4(火)うまい棒・プリン・海苔巻きせんべい

12/5(水)マドレーヌ・ホームパイ・笛ラムネ

12/6(木)ミルクボール・乳酸ドリンク・小魚

12/7(金)りんご・かっぱえびせん・いちごショートチョコ