【預かりイベント】カレー作り&ケーキ作り

2019年2月8日

新春恒例のアフタースクールのカレー作りです。今回は特別にデザートのケーキも作りました0424_cake.gif

毎年好評で参加者も多く、今回は70~80人前をみんなで作りました。

 

 

作業を始めます。玉ねぎ班、ニンジン班、じゃがいも班に分かれて、皮むき、カットをしていきます。

参加者が多いのですが、来てくれた全員が作業できるように、スタッフが順番などを考えて声をかけています。

玉ねぎ班は高学年にお任せしました。見事に30個ほどあった玉ねぎたちも、スライスが完了!!

ジャガイモ班、ニンジン班は1,2年生が担当でした。ニンジン、ジャガイモの皮むきに悪戦苦闘しましたが、見事にこちらも完了!

 

続いて、今回のカレー作りのメインイベントである、子どもたちもずっと内緒で準備していたスタッフの結婚祝いのサプライズもしました。

本番は大成功!子どもたち、スタッフからのお祝い動画をみんなで鑑賞したり、お祝いのメッセージボードを贈ったり、

笑いあり、涙あり、、子どもたち満足顔、感動の嵐でした1503_smile.gif

 

 

さあ、乾杯!でカレーライスをいただきます!!乾杯にはリクエストをもらった、こどもビール(中身は炭酸のリンゴジュースです1001_apple.gif)!!

さて、力を合わせて作ったカレーのお味はいかがでしょうか?

サプライズで子どもたちが一から手作りデコレーションしたお祝いのケーキも美味しくいただきました0424_cake.gif

 

 

カレーもケーキも見事に完食です!!1502_happy02.gif

片付けや掃除も自分から動いていて、とても手際が良く上手にできて、最後まで子どもたちは楽しく参加しました!!