【スペシャル】ロリポップキャンディケーキ

2019年3月22日

あまーいチョコのにおいに包まれて、はじまりましたロリポップキャンディケーキのプログラム。

先生から、出来上がりの見本を見せてもらったら、あまりの可愛さにワクワクしてきました。

ちょっと難しそうだけど、上手にできるかなぁ1525_heart02.gif

まずは生地をまんまるに丸めます。これはみんな得意だね!

そのあと棒の先にチョコをつけてから丸い生地に刺して、チョコをディップ。

 

棒が外れてひやっとすることもあったけれど、協力してもらったらうまくできました。 ホッ1524_heart01.gif

 

カラフルでいろいろな形のトッピングは、どれを使うか迷っちゃう!

チョコの色にあわせて飾り付けていく作業はみんな真剣そのものです。

 

作ったロリポップだけでなく、ドライマンゴーやバナナにも好きなチョコをディップして、

カラフルなトッピングを散らしたら、かわいくてかわいくて誰かにあげたくなりました。

 

 

作りたてをひとつ自分で食べてから、心を込めてラッピング。リボンやシールも貼りました。

お手紙も添えて。1524_heart01.gif

 

こだわりのつまった作品は食べちゃうのがもったいないくらい可愛くできたね~!

みんな、作ったのみせて~!とお願したら、とってもいい顔でみせてくれました。

 

しっとり美味しく見た目も抜群のロりポップキャンディケーキ。

ひとりで作るのは難しいかもしれないけれど、みんなで作ったらアドバイスしあってうまくできた!

そんなスペシャルなプログラムでした。1502_happy02.gif