【スペシャル】スラックライン(おやつメニュー)

2019年4月15日

スペシャルプログラムで「スラックライン」を行いました。

細いベルト状のラインの上で、バランス感覚を鍛えながら楽しみます。

ベルトがピーンと張ってある器具を見ただけでワクワクします1426_note.gif

準備運動をして先生の技を見せてもらい、さぁまずは乗ってみよう。

先生の手をかりて、片足で乗ってみたり、歩いてみたり・・・。

後ろ向きで進んでみたり腰を落としてまた立ち上がったり。

何度も何度も、ベルトの上の感覚を重ねます。

立つのが難しいときは、頭を固定するとグラグラしないそうで先生が頭を支えてくれます。

すると確かに安定しました。

技を色々試し、自分のやりたい技を発表しあいました。

ジャンプにチャレンジした子もいました1502_happy02.gif

発表のあと10分程の自由時間に思い思いにベルトに乗り、「まだやりたーい!」という声のある中、

終わりの時間を迎えました。

約一時間程の間にとても上手にバランスがとれるようになりました0608_scissors.gif

【おやつメニュー】

4/8(月)フランクフルト・コロン・カルシウムウエハース

4/9(火)小粒ポテコ・グミ・ラムネ

4/10(水)ベジップス・ハリボグミ・カルパス

4/11(木)1年生手作りクッキー・マーラーカオ・おせんべい

4/12(金)りんご・ポンテケージョ・ブラックサンダー