【スペシャル】1年生フラワープログラムでアロマサシェを作りました♪

2019年6月9日

今回は1年生だけのスペシャルプログラム【フラワー】で、アロマサシェを作りました☆

右の写真は講師の福村さんが作った作品です。こんなに素敵なデザインも簡単にできるという事で、みんなキラキラした瞳で始めていきました!

まずは、たくさんのお花から好きなものを選んでいきます。小さいお花から大きいお花、葉っぱなど様々です。何個でも選んでいいよとのお言葉で、選ぶのに時間がかかりました。

だいたい6、7種類選んでいくなか、一番多く選んだお友だちはなんと15種類も!(笑)

次に、アロマストーン(台)にボンドをつけて、お花を好きな位置に1つずつ貼っていきます。

少ないお花で盛り付けているお友だちや、たくさんのお花で台の面をすべて埋め尽くしていたりと様々な色合いに仕上がっていきます。

細かい作業もありましたが、みんなとってもセンス良く配置していきます☆1人1人個性が出ていてとっても可愛い!

最後はお花の部分にアロマエッセンスを(2種類のラベンダーとグループフルーツからの中から選び)お花の上に垂らします。リボンもつけ、ステキな香りが漂うアロマサシェの出来上がり♪

香りはラベンダーがとても人気でした。

ジャーン!!全部並べるととっても華やかですね!

みんなお互いの作品を見ながら褒めあったり、自慢したりと嬉しそう!壊れないようにラッピングをして、気を付けてお持ち帰りしました~。

プログラム終わりには、福村さんにもしっかりお礼と挨拶をしました。お家の人に見せるのがとても楽しみです☆

またフラワー教室参加してくださいね☆