【スペシャル】自分だけの珪藻土コースターを作ろう♪

2019年8月30日

今回のスペシャルプログラムは、水滴をよく吸収する珪藻土コースターを作りました☆

「お家で珪藻土バスマット使ってるよー!」という声も飛んでくるほど、珪藻土がどういうものなのかを知っているお友達がたくさん!

まずは、どんなものを上に置きたいかな?と想像しながら、コースターの形を決めていきます!

「私はしずく型にするー」「僕は星型にする☆」などなど…一人ひとりの想いを形に変えていきました。

次に、コースターの元となる材料が入ったカップを混ぜていきます。土台にグラデーションをつけたい場合は、逆にあまり混ぜ混ぜしない方が色がキレイに残るので、そのやり方にチャレンジしてもOK♪

混ぜた生地を流し込んで、その上に色づけされた飾りをつけたら出来上がり~!!

みんな自分だけのマイコースターが出来て、とっても素敵な笑顔を見せてくれました☆

 

しかし、まだ土台は固まっていないので、ここから1週間乾燥させていきます。乾燥したコースターは角が尖っていますので、やすりなどで削っていただくと触り心地がすべすべなコースターに大変身するので、おすすめです!

今日は持って帰れないと聞いて「なーんだー。早くお母さんに見せたかったなー」とちょっぴり残念そう。でもここは少しの間、我慢…

 

スペシャルが終わってから、みんなに「待っている間どうする?」と聞くと、

”お母さんにあげるよ!”こんな事に使おうかな?”あそこに飾ろうかな?”とワクワク想像しながらお話してくれました☆

出来上がりがとても楽しみですね。

珪藻土コースターのスペシャルにご参加いただき、ありがとうございました。またのご参加お待ちしています。