【SP】折り紙でハロウィン気分

2020年12月2日

「今日の先生、とっても優しいの。知ってる?」とプログラム前に子どもたちに聞いてみたら、

「しらな~い」と言っていたのに、入室して先生のお顔をみたとたん、

「知ってる!」「前にスイカの折り紙おしえてもらったよね!」と、元気にこたえてくれました。

 

まずは読み聞かせをしてくださいました。さすが、絵本よみきかせマイスター®。

子どもたちはハロウィンの絵本の世界にぐんぐん引き込まれていきます。

時々「魔女はどこだ?」とツッコミを入れたりしながら、全員がリラックスして楽しんでいます。

 

次はいよいよ折り紙。

おばけとカボチャに挑戦です。

先生がおおきな折り紙で教えてくれるから、分かりやすいね!

 

「できたよ、みて!!」「おばけのしっぽはこっち側に折ってみたんだ!」

「かわいいシールとが入ってるけど、これも張っていいの?」

「くろねこも折ってみたい~」「顔も好きにかいていいの?」

  

なんだかみんな、やる気満々1505_lovely.gif

どんどんオリジナリティあふれる作品に仕上がっていきます。

 

こんなに楽しい作品ができました!壁掛けなので玄関やお部屋に飾ったら素敵だね!

折り紙が得意な子もそうでない子も大満足の作品に仕上がり、ひとりひとりが自信にみちた

いい顔になりました。あんまり楽しかったからと、先生にお手紙を渡す子も。

また次回の折り紙プログラムも楽しみだね!!