執行委員選挙に向けて

2015年2月18日

いよいよ明日、来年度の執行委員長を決める選挙が行われます。
各立候補者の意気込みと公約をきいてきました。

【いきごみ】
みんなが楽しく学校生活をおくれ、エコにより良い活動する学校にします!
 
【こうやく】
①球技大会を行いみんなの交流を深める。また、アンケートのじゅんばんで行う。

②「エコ週間」を行い、エコにより良い活動をする

③去年の「あいさつスマイル運動」をまた行う

(5年 M.R)


【いきごみ】
私が目指す学校は、“毎日来るのが楽しみな学校”です。
学校生活の主役は私たち児童一人ひとりです。みんなで意見を出し合い、より良い学校を私はつくりたいです。そのためせいいっぱい努力します。よろしくお願いします!
 
【こうやく】
①スポーツ大会の実施
試合を通してクラスの団結を強めたり、他学年との交流の場として、来年度もスポーツ大会を続けていきます。

②雨の日の過ごし方を考える
雨の日でも校内で安全に遊ぶため、各クラスにUNOやトランプを配り、校内で遊べるものの選択肢を増やします。

③複数の意見箱の設置
みんなの意見に耳をかたむけ、集まった意見をしっかりとけんとうし学校に提案します。

(5年 T.R)


【いきごみ】
この大好きな湘南学園をより快てきで素晴らしい学校にするために、またお世話になったこの学校とぼくを支えてくれる仲間に恩返しできるように全力をつくします!
 
【こうやく】
①高学年も低学年にも楽しい学校にする。

②みんなの意見やアイデアを大事にするために、一ヶ月に一度学級委員会を通じ、実現可能な意見をせっきょく的に取り入れます。

(5年 N.R)