明日はたいいく表現まつり

2018年10月5日

今週は、日曜日のバザーから始まり、あっという間でした。「先生、疲れたよ」「頑張ったよ」
という言葉を沢山聞いた1週間でした。朝、私の前で止まってしまう1・2年生の子どもの手を引いては、あえて学年の玄関まで連れて行ってあげました。
「いってらっしゃい」「いってきます」の声がけは、不思議なほど元気が出ます。

「疲れたんだね」「よく頑張ったね」「えらいよ」「昨日もアフターだったの?」などの決まり文句も伝えると、自分なりの頑張りを口にする子どもも多くいました。

感心することは、今週は朝早く学校に来る子どもが増えたこと。そして、朝から大グラで野球をしたり、小グラでドッジボールをしているのですから、子どもたちのパワーには驚くばかりです。
昨年より体力がついたことがわかり、「成長」を感じた1週間でした。

授業で踊り、アフターにも参加、ピアノやバレエ、スイミングや塾などの習い事もこなした1週間だったのですから、よく踏ん張りました。

明日のお天気が心配されますが、何とかなるのではと思っています。いかがでしょう。
今日は、各委員会が最終準備をしてくれました。

明日は、「強い気持ち」で精一杯取り組む経験をしてほしいと思います。朝練や休み時間に練習していた子どもの姿が浮かびます。

明日のために、「早寝」ですね。
おやすみなさい。