『児童会3役選挙』

2019年2月5日

学校にはさまざまな委員会があり、学校生活を高学年のお兄さんやお姉さんが支えています。
明日のニュースタイムでは、児童会3役選挙に向けての政見放送があります。
児童会3役選挙で選ばれる3名は、さまざまな委員会を束ねる代表になり、湘南学園小学校をよりよくしていくために先頭に立って活動していくことになる人たちです。

投票することができるのは4年生5年生6年生ですが、それ以外の学年の皆さんも積極的に演説会に足を運んで、高学年の取り組みを見ていただきたいと思います。演説会は、立候補した人たちが「どのような湘南学園小学校にしていきたいか?」
それぞれが目指すことや人柄を知る絶好の機会となります。

4年5年6年生の皆さんは、立候補者の演説をよく聞いて、誰に投票するか決めることになります。放送演説が1回、立会演説が2回の計3回あり、放送演説は明日2月6日(水)のニュースタイムに行います。

1回目の立会演説会は2月12日(火)昼休みに英語科室で行い、2回目の立会演説会は2月13日(水)の朝、4~6年生がホールに集まり行います。

投票日は2月13日(水)中休み・昼休みで、投票会場は2回とも多目的室となります。

開票作業は、その日に選挙管理委員会が行い、結果報告は2月14日(木)朝、ニュースタイムでお知らせし、その後掲示することになります。

「皆さん、来年度の児童会を一緒につくりあげていきましょう」と、選挙管理委員会から力強いお知らせがありました。

また今週は月曜日は「玉入れ大会」、火曜日から金曜日は「なわとび大会」を昼休みに行っています。体育委員会のメンバーが審査員です。