2020年度 新1年生 入学願書受付中

2019年9月18日

9月9日(月)より願書受付を開始しました。

【願書受付期間】
 A日程:9月9日(月)~10月 7日(月)
 B日程:9月9日(月)~10月 7日(月)
 C日程:9月9日(月)~10月26日(土)
 
【出願】
 インターネット出願【WEB出願】です。手順の詳細は、本校HPの「インターネット出願サイト」に移動して、手続きをお願いします。
 
【親子面接】
A入試・B入試・C入試とも親子面接を実施いたします。複数回出願された方については、同時出願・追加出願とも親子面接は1度限りといたします。


願書の受け付け方法を「WEB出願」に変えました。
学校まで持参して、手続きしていた昨年度とは違う形で、時代に応じた方法を選択し準備を進めてまいりました。これから先の時代のめまぐるしい変化を思うと、WEB出願への変更は大したことではないように思えてきます。
 
新しい時代に向き合って、生き抜く力を育んでいく学校であり続けるために、少し変化することや前向きになることに、臆病にならないことも必要です。一人ではできないことでも数人で力を合わせて、知恵を出し合い考えれば、できることもあることを嬉しく思います。
 
9月9日は0時からのWEB出願で、台風接近の真っただ中でした。風雨の音がすさまじい中で、手続きをしてくださった人もいたこと。朝早く起きての出願、休み中ゆっくりと出願など、状況や生活スタイルを考えて出願できることはいいことと思います。
<詳しくは、「出願・入試・入学手続きの流れについて」をご覧ください>
 
一昨日から始まった「親子面接」。
子どものおかげで「親」にさせてもらい、ともに成長できるいい機会です。
今日は雨が降っていましたから、傘をさして、親子で声を掛け合いながら学校に来たことでしょう。どうぞ、安全に気を付けて来園してください。お待ちしております。