ブリティッシュヒルズセミナー3日目 最終日

2016年12月26日

British HillsのSeminarも、いよいよ最終日です。
昨夜の雨で、Bently(宿泊棟)からManor Houseにかけて路肩に残っていた雪も、ほとんど溶けてしまい、風の強い高原の朝を迎えました。

まずは朝食です。Refectoryでのbuffetも3回目となると、みんな慣れたものです。
自分たちの好きな食べ物を、適量ずつお皿に盛っていき、後からお替わりをしていきます。

朝食後は荷物整理。9時前には、全ての荷物を持ってBently(宿泊棟)を離れ、Check Outしました。
 
Check Outの後も、British Hillsでの活動は続きます。
最後のLessonは、Cooking Scones。Newton KitchenでPlain sconesをつくりました。
普段からCookingをする人でも、英語を使ってのCookingはひと味違ったのではないでしょうか。
Mark(先生)と会話を交わしながら、必要な分量の材料をmix & squeeze、型をとったら、オーブンに入れます。
焼いている間に、Markの指示で片付けを分担して進めていくと、Sconeが焼き上がりました。
できあがったSconeは、袋に入れてお家へのお土産に。もう、家族でおいしく食べたでしょうか?
 
Lessonを終えると、二階のNewton LoungeでClosing Ceremony。MarkからCertificate(修了証)を受けとりました。
Ceremonyの後は、Markからのマジックのサービスもあり、楽しいひとときを過ごしました。

Lunchまでの間は、Shopping Time。既に下調べを終えているYe Shoppeでお土産選びの時間です。
お土産選びは、みんな真剣な表情。迷いながらも、色々なお土産を手にしていました。

British Hillsでの最後のLunchもbuffet。みんな、しっかり食事をとりました。
帰りのバスまでの時間は周囲を散策して過ごしました。
 
スタートしてからは、あっという間の2泊3日でした。
生まれた国はそれぞれ違っていましたが、ネイティブスピーカーの先生方とのたくさんのLessonは、参加したみんなにとっては、とても楽しい経験になったと思います。日常生活の中でも、駅やショッピングセンターの中で、英語や英文表示に触れる機会は数多くあります。そんな時には、このBritish Hillsでの3日間のように、耳を傾けて英文表示を読むことにチャレンジしてください。